日別アーカイブ: 2019年1月25日

マイタウン

こんにちは。サイちゃんです。

マイタウンに、成人式の様子が掲載されていました。
塾長が教員時代の教え子たちを探していました。

この学年は、2クラスの小規模校だったのにもかかわらず、たくさん発見。
見つけれただけでも、かなりの数。

やっぱり、あの学年は、出しゃばりが多かったんだ・・・・と塾長。
取材に来ているマイタウンの人に、我先にと寄って行っているのが目に浮かぶと。

元気そうでなによりです。

人生、まだまだこれからです。
充実した毎日を送ってくだサイ。

矢田分

こんにちは。サイちゃんです。

なかなか、そう上手くはいかないようです。
良い意味でも、悪い意味でも、番狂わせは起こりませんでした。

でも、結果自体は、非常に良かったです。
実力を出し切れていました。

緊張する入試本番で、実力が出し切れるというのは、大切な才能です。

それよりも、上手くいった人たちで、ちょっと結果が気に入らないという人。
どうして、そうなってしまったのか、実力は出し切れたのか、そういった分析が必要です。

兎にも角にも、とりあえず、一段落ですが、本番はこれからです。
気を抜くことのないように、この調子で頑張ってくだサイ。