日別アーカイブ: 2019年1月8日

冬休み終了!

こんにちは。サイちゃんです。

冬休み、終わり!
今日から、新学期です。塾も、日常に戻ります。

超ハードな冬休みでした。塾長、少々、無理をしすぎました。
夏休みより、負荷を下げたつもりだったけれど、結局、ある意味、夏休み以上になってしまいました。

ちょっと、次からは、色々、考え直した方が良さそう。
やり過ぎると、いろんなところに、しわ寄せが出てしまいます。
順繰りだからと寛大に見てくれるなら、それにこしたことは無いのですが、なかなかそうはいかないのが現実です。

でも、頑張っている塾生には、とことん付き合いたい。
そこんところの、折り合いをどこでつけるか。

それが、とりあえずの課題です。

3年生は、ビックリするぐらい、よく勉強してくれましたが、この冬休みは、反省点と課題を残しました。

ご意見等ありましたら、お知らせくだサイ。