向こうからやってくる

こんにちは。サイちゃんです。
KIMG0573
今日は、クリスマスイブ。なんか、全然そんな気がしないです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
塾は、通常営業です。

毎年のこの時期のお約束。
サンタさんは、本当にいるのか?

何故か、今年は、そんな話題が、一度も出ませんでした。
これも、全然、クリスマスっぽく感じない理由の1つかも。

さて、「今年のクリスマスプレゼントは、○○!」とある塾生。
何万円もする高額なものを言っていました。

同時に、「本当に、こんなに高いもの買ってもらえるんだろうか?」と不安がってもいました。

実際のところは、分からないけれど、「すごく、勉強頑張っているから、ポイント高いよね」と塾長。

最近、本当に、良く勉強を頑張っているので、ご褒美をあげたくなります。

何かがもらえるから、頑張るのではなく、頑張っていると、自然と向こうから良いものが寄ってきます。
それも、たなぼた的に。

ものにつられず、頑張ってくだサイ。きっと、良いことあるよ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399