日別アーカイブ: 2018年12月3日

お願い

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、「もっと、出来るようになりたいから、塾に来る時間を増やせるように、ママにお願いする。」と、ある塾生。

良いことです。積極的に、どんどん利用してくだサイ。

でも、ウチは定額制なので、「わざわざお願いしなくても、自分で決めて、自分で来て、自分で帰ることにすれば良いんじゃない」と塾長。

お家の方に、送迎をお願いすると、どうしてもお家の方の都合に合わせないといけません。
自分で来て、自分で帰れば、そんなことも気にする必要はありません。
特に、3年生は、時間も早目に設定しているので、自転車で帰っても、ギリギリ大丈夫だと思います。

いずれにしても、塾は、可能な限り、何時間でも、とことん付き合います。
どんどん活用してくだサイ。定額制なので、とことん使い倒さないと、もったいないよ。