意外と簡単に

こんにちは。サイちゃんです。

中学生の数学は、最後に、利用の問題が出てきます。
ここで、今まで習ってきたことを、使って、普段の生活に落とし込もうという話です。

でも、この利用の問題が、なかなかできません。ちょっと難しいのかな?

でも、3年生の2次関数の利用は、簡単なものが多いです。
理由は、基本的に、問題にやり方が書いてあるから。

言われた通りに、やれば、答えが出ます。

なので、「簡単だね」という声も、塾生から出ています。

でも、やり方が書いてあるということは、必然的に文章が長くなるということ。
問題が読めなければ、当然、数学の点も取れないということ。

やっぱり、読む練習は大事。しっかり、読む練習をしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399