日別アーカイブ: 2018年10月9日

その気にならなきゃ

こんにちは。サイちゃんです。

学校から、なにやら面倒くさい宿題が出ているよう。
なんか、終始ブツブツ言っていました。

でも、話を聞いていると、言い訳ばかり。
色々、言っているけど、全部、人のせいにして、解決しようとする意志は0。

塾長が、こうすれば良い、ああすれば良いとアドバイスしても、全部人のせいにして、言い訳に終始。

これでは、解決する問題も、絶対に解決しません。

何はともあれ、やろうと思えば、どんな面倒くさいことでも、なんとかなるもの。
要は、やろうと思うかどうか。

その気になれば、何とでもなるし、ならなければそれまで。
塾としても、一生懸命やるなら、協力するし、しないのなら、それまで。
どうしようもありません。

早く、目覚めてくだサイ。