日別アーカイブ: 2018年9月26日

欠席したら

こんにちは。サイちゃんです。

一昨日は、祝日で、家族で食事にでも行ったのか、欠席連絡がチラホラ。
塾長は、「だったら、昼のうちに来ておけばいいのに」と。

休みの日は、明るい時間に都合がつくと思うので、そういう工夫も必要です。

安易に休むのではなく、無理なら無理で、その穴埋めをどうするか、自分で考えることも、中学生なら必要です。
空いている時間なら、対応できるので、どんどん、相談してくだサイ。

基本的に、中学生の振り替えはしません。
理由は、毎日来ても「定額」だからです。

来たければ、毎日来ればいいし、来たくなければ、適当に休めば良いだけです。
自習室は、毎日、あなたを待っているし、日曜日の早い時間は、振替・補習用の時間にしています。

休んだ分の穴埋めは、自分で考えてくだサイ。