日別アーカイブ: 2018年9月8日

仲が悪い

こんにちは。サイちゃんです。

学校と塾は仲が悪いと塾長。
別に、ウチの塾がと言うわけではなく、塾業界がと言う話。

ある塾生は、担任の先生が、「塾なんか行かんで良い。家で勉強しろ!」と言うと。

正解です。家できちんと勉強できるなら、塾に行く必要はありません。
でも、なかなかそうはいかないのが、中学生。

家で勉強なんて出来るはずがありません。
だから、お金を払って塾に行くんです。

なので、どんどん塾を有効活用して、勉強に取り組んでくだサイ。
どれだけ来ても、中学生は定額だよ。

学校の先生は、そこんとこをわかってないのか、わかっているけど、あえてそう言っているのかな?

とりあえず、塾と学校がもっと歩み寄れば、もっと良い教育が出来るのは、間違いないです。