日別アーカイブ: 2018年7月31日

作文練習

こんにちは。サイちゃんです。

中3生の夏期講習で、作文練習をしてみました。
予定では、全3回で、今回は、その1回目。

講義前に、ためしに書いてもらったものと比べると、たった、1時間で見違えるような作文が仕上がりました。

入試の作文は、体験を踏まえて書くのがお約束です。
でも、その体験が本当かどうかは、高校の先生にはわかりません。
つまり、脚色しても問題ないし、事実でなくても大丈夫です。

そう、創作でOKということ。

そんな話を塾長がしたら、見事に、全員、大嘘を書きました・・・
そんなところは素直じゃなくても良いのに・・・

作文は、入試で避けては通れないことです。
作文は得点源でもあるので、しっかり練習して、確実に得点してくだサイ。