日別アーカイブ: 2018年7月9日

大雨の理由

こんにちは。サイちゃんです。

先日の大雨。皆さん、大丈夫だったでしょうか?
塾も雨漏りをしたぐらいで、特に何もなく、塾生からも、何かあったという話は来ていません。
もし、何かありましたら、教えてくだサイ。

ところで、この大雨、台風は、関係なくはないけれど、基本的に関係ありません。

塾生の中には、警報=台風だと思っているらしく、「また、台風来ているね」と。
「また」と言っても、今年は、まだ来てないよ。

今回の大雨は、梅雨前線による、ただの梅雨の雨です。
台風はあまり関係ありません。

詳しくは中学2年生で習うから、楽しみにしていてくだサイ。