日別アーカイブ: 2018年6月9日

長文読解

こんにちは。サイちゃんです。

なかなか国語の長文読解が出来ない塾生が多いです。
文が読めないと、国語のテストが出来ないのは、もちろんのこと、理科や数学の問題も解けなくなります。

これは、なんとかしたいところです。

で、塾長が以前紹介した問題集を教材屋さんで見てきました。
実際に見てみて、物は良いけれど、使う人を選ぶ感じだそう。

ちょっと、レベルが高い子でないと使いこなすのは難しそうみたい。
でも、物は良いし、そう考えると、値段も安いと思うとのこと。

興味のある人はぜひ、購入してみてくだサイ。

代わりにと言うわけではないけれど、それとは違う、長文読解の参考書を購入しました。
順番に3年生に貸し出すので、読んでみてくだサイ。
塾長は、「面白い」と言っていました。

塾に1冊あるけれど、書き込みたい、家でじっくり読み込みたいという場合は、注文できますので、お気軽にお問い合わせくだサイ。