日別アーカイブ: 2018年4月12日

中学生になったら

こんにちは。サイちゃんです。

中学生になったら、自分のことは、自分で決めましょう。

S-Labは、中学生の授業料は定額です。
これは、塾生が、自分の判断でなんでも決められるようにするためです。

「来る日を1日増やしたら費用が変わる」、「夏期講習は費用がかかる」とかなると、塾に行きたいと思っても、自由に決めることが出来ません。
塾に行って勉強しようと思ったときは、家に帰って相談しなくても、自由に来たいだけ来れるようにしています。

もちろん、お金だけの話ではないので、家での相談は必要ですが、それでも、自由度は、格段に上がるはずです。
おねだりをする必要もありません。

と言う事で、自分のことは、きちんと自分で把握して、自分で決められるようになってくだサイ。
いつまでも、「帰ってママに聞いてみる」とか言っていては駄目です。

塾長は、中学生には、塾生と直接話をして、塾生自身と色々決めます。
そして、決めたことも、塾生の口から保護者の皆さんに伝えてもらうようにしています。

忘れずに、伝えてくだサイ。