日別アーカイブ: 2018年3月13日

語学強化月間

こんにちは。サイちゃんです。

中学生のプリント講座は、ただいま、「語学強化月間」
3月は、ひたすら英語・国語をやってもらっています。

語学はテスト前に、一朝一夕で何とかなるものではありません。
今のように、次のテストまで時間があるときに、しっかり復習しておく必要があります。

最初から復習してもらっていますが、あんまりできません。

ウチは、理数系専門塾なので、国語や英語で点が出なくても、数学や理科で点が出ればいいんですが、入試は、5教科なので、そういうわけにもいきません。

本当に行きたい高校に行かせるのが、塾の役割です。

それに、日本語が読めなければ、当然、理科や数学でも点は取れません。
読み取ることは、重要です。

でも、やってみて、やはり、なかなかしんどいみたい。
「私日本語出来ないんです」と。

うん、だったら、読書指数診断テストを受けてみようね。

「出来ないんです」ではなく、「できないから、できるようになる」です。

きちんと対策してくだサイ。