厚本

こんにちは。サイちゃんです。

2年生が、学校から、新研究とかの厚本の購入の案内が来たと。

今年は、買うも買わないも自由とのこと。
本当かな?

とりあえず、教科によりけりと塾長。
理科は、総復習にとても役に立つので、すごく良いです。
多分、社会も。

でも、数学は正直微妙。
定期テストで平均点以下の人は、最初からやり直してみると良いかもしれないけど、実力テストで70点以上取れる人は、過去1年分くらいの復習で十分。
3年生になって、1年生の復習をするのは、正直、ナンセンスだと思います。

もちろん、1年生の内容でも、復習すべき個所はたくさんあるけど、それは、入試問題集にも出てくるので、厚本を買うくらいなら、入試問題集を買った方が良いという考え方も、十分ありだと思います。
入試対策としての考え方は、こちらも参考にしてください。

語学に関しては、よくわかりません。

良く考えて、購入を検討してくだサイ。
とりあえず、5教科購入しておくことをお勧めします。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399