日別アーカイブ: 2017年11月18日

社会の問題

こんにちは。サイちゃんです。

理数系専門学習塾ですが、現在、5教科のトータルサポートを検討中。
その1つとして、現在のeラーニングに、社会の問題を追加を模索中。

塾長が、教科書を眺めているけれど、問題を作るのが、難しいとのこと。
そもそも、専門ではないので、どこが出やすいとか、どこを優先して覚えておかなければいけないかとか、そういうのを研究するのに、何年かかかりそう。

一般に、eラーニングに向いているのは、理科と社会と言われています。
と言っても、理科には、数学的要素も含まれるので、eラーニングではフォローできない部分も多いです。

社会は、向いているので、なんとか、良いものが作れたら良いのに・・・

とりあえず、理科は大枠は完成しているので、どんどん、利用してくだサイ。