日別アーカイブ: 2017年11月9日

ウラン

こんにちは。サイちゃんです。

何気なく、周期表を見ていた1年生。

周期表の中から、ウランを見つけて、少し興奮。

なんか、知っている物を見つけると、ちょっと嬉しくなるよね。

昔の教科書にはウランの写真が載っていたので、「ウランの写真は、教科書に載ってるよ」と塾長。
でも、探してみると、今の教科書には載ってない・・・

ウランと言っても、昔教科書に載っていたのは、ただの石ころなので、見ても、別段面白くありませんが。

と言う事で、ウランの写真は、こちらから。

ウランも金属なので、金属光沢のあるただの金属です。
面白くないでしょ?

でも、興味を持つことは、良いことです。その気持ち、忘れないでくだサイ。