日別アーカイブ: 2017年9月12日

4コマ漫画

こんにちは。サイちゃんです。

問題集や参考書のDMが届きました。
塾長と眺めていて、面白そうなのを見つけました。

文章題が苦手な君にお勧めの問題集。

解説されれば出来るけど、文章を読んでも何を書いているのかわからない。
そんなときは、この問題集で練習すれば良いかもしれません。

この問題集は、文章題を4コマ漫画にして文章を解説してくれています。
なんとなくコツをつかむための問題集です。

算数の練習と言うよりかは、文章の読み取りの練習をする問題集と考えると、良いと思います。

旺文社の本なので、普通に本屋で売っています。
文章問題が理解できない人は、検討してみてくだサイ。

試し読みはこちら


4コマで考える算数文章題 小学5年生 [ 旺文社 ]
4コマで考える算数文章題 小学4年生 [ 旺文社 ]
4コマで考える算数文章題 小学3年生 [ 旺文社 ]
4コマで考える算数文章題 小学2年生 [ 旺文社 ]
4コマで考える算数文章題 小学1年生 [ 旺文社 ]