自由研究

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、保護者の方からお電話をいただきました。
「自由研究が非常に立派で、ありがとうございました。」とのこと。

そんなことを言っていただけるほど立派なものには仕上がってないですし、時間内に完成しなかったり、イマイチの部分もあったのですが、そう言っていただけるとありがたいです。

夏休みは、受験生以外は、問題演習はそこそこにして、自由研究みたいな、普段はなかなか取り組めないことに取り組むのが良いと思います。

実は、実験自体は理科よりですが、テーマ次第で、他の教科との関連も出てきますし、まとめるときは、絵も書くし、文章も書きます。
理科だけに特化した宿題のような気がしますが、実は、それだけではないんです。

問題演習よりも、実は、立派な受験対策になると思っています。

なんて、全部、塾長の受け売りですが。

さぁ、皆さん、来年も、しっかり自由研究に取り組みましょう!
その前に、まだ出していない人はしっかり仕上げてくだサイね。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399