日別アーカイブ: 2017年6月5日

ハザードマップ

こんにちは。サイちゃんです。

先日、洪水のハザードマップがポストに入っていました。
今、ちょうど学校でハザードマップの勉強をしているらしく、興味津々の塾生が数名。
多分、家の方に届いていると思います。おうちの方に確認してみましょう。

ちなみに、塾の場所は、高台になっているため、浸水の心配はほとんどありません。
また、土砂災害の危険もあまりないそうです。

KIMG0351
KIMG0348
赤丸が塾の場所

ですが、油断禁物ですし、塾のすぐ下は浸水の予想が出ていますので、もしもの時は、十分に注意してくだサイ。

塾の近所の避難所は、南中、清水小、清水公民館です。
もしもの時は、状況を見て、この3ヶ所のいずれかに避難することになると思います。
知っておいてくだサイ。