日別アーカイブ: 2017年5月12日

CRT

こんにちは。サイちゃんです。

塾生が、学校でやったCRT検査の結果を見せてくれました。

結果を見ると、その子の人となりを如実に表していました。

塾長が、三か月かけて何となく理解してきた性格を、1枚のテストで言い当てるなんて、CRT検査恐るべし・・・と塾長。
それも、おそらく、コンピューターが書いた文章なので、より恐ろしい。

テストって、その人の人間性を写し出して記録するよね。

さて、CRTの結果にも、解決方法は書いてなかったので、次のステップに進むには、どうすれば良いか・・・
なかなか根本的な問題なので、解決は難しいと塾長。
色々試してみるしかないです。

皆さんも、せっかくやったテストはしっかり分析してくだサイ。
いろんなことが見えてきます。

蚊が・・・

こんにちは。サイちゃんです。

塾長曰く、ちょっと外で作業しただけで、10ヵ所くらい蚊に刺されたそうです。
風は強かったのにね。

授業終りに、外でネコと遊んだ塾生も、3ヶ所刺されたそうです。

嫌な季節になりました。
塾の周りは、蚊が多いので、皆さん、気をつけてくだサイ。