日別アーカイブ: 2017年4月4日

計算練習

こんにちは。サイちゃんです。

計算ができないと話にならないということで、塾長が、ひたすら割り算するプリントを作りました。

2~4桁の偶数や5の倍数をひたすら2や5で割っていきます。85問。
これは、素早く約分をする練習でもあります。

2~3桁の約分が素早くできないと、計算でつまって、テストの時に時間が足らないことになります。
本当は、小学校のうちにある程度できるようになっておきたいところなんですが、
出来ないんだったら、しょうがないので、今からでも特訓しましょう。

半分にするだけで、筆算なんかしていたら、時間が足りません。

早速、昨日来た人はやっていましたが、かなり時間がかかっていました。
素早くできるように、頑張ってくだサイ。