日別アーカイブ: 2017年2月16日

スマホの時間 わたしは何を失うか

こんにちは。サイちゃんです。

日本小児科医会と日本医師会がスマホ警告ポスターなるものを作ったそうです。
sumahonojikan_161215_poster
PDFはこちら

スマホの利用は賛否両論ですが、長時間の利用はマイナス面ばかりです。

人に与えられた時間は平等で、1日24時間です。
スマホを触った時間は、実は、他の大切なことをする時間だったかもしれません。

睡眠時間?勉強時間?体力づくりの時間?

人間、夢中になると、他のことに気が回らず、そればかりになっていしまします。
子どもはなおさらです。

保護者の皆さんは、きちんとしたルールのもとスマホを利用させるようにしてくだサイ。
それが出来ないのであれば、スマホを買い与えるのは、やめてくだサイ。