日別アーカイブ: 2017年1月20日

県模試

こんにちは。サイちゃんです。

昨日、県模試が帰ってきました。
まぁ、前には進んでいる感じです。

それよりも、作文のひらがなが悲惨です。

内容点は、3点でも、表記や表現での減点がもったいないです。
常に、漢字を使う癖をつけておくことが大切です。

今からでも間に合うかもしれないので、常に漢字を使うことを意識してくだサイ。

中間テスト2日目

こんにちは。サイちゃんです。

3年生の中間テストも残すところ今日1日。

昨日の段階で理科も数学も終わっていたので、今日は、塾としてはあまり関係ない日。
昨日は、塾でも社会の勉強をしていました。

社会は、確実に点を取りに行く教科です。

全力で取り組んで、取りこぼしのないようにしてくだサイ。