日別アーカイブ: 2017年1月19日

切り替えることが大事

こんにちは。サイちゃんです。

中間テスト1日目。
難しすぎて撃沈だったそうです。

でも、難しすぎてと言うよりは、難しい問題に引っかかって、ペースを乱されたというのが正解だと塾長。

確かに、数学の最初の計算問題はそれなりの難易度でしたが、最終問題なんかは、メチャクチャ簡単でした。
最後から2問目は、完全に小学生レベルの問題でした。

問題は、どこかでつまづいても、ペースを崩さずに、時間いっぱい取り組めるか。
そして、たとえ失敗しても、次の教科に引きずることなく、切り替えられるかです。

今回は、完全に失敗したみたいですが、これを糧に、本番までに克服してくだサイ。

そして、2日目。気を取り直して、ベストパフォーマンスを出せるよう、仕切りなおしてくだサイ。