塾に行った方が良いですか?

こんにちは。サイちゃんです。

有り難いことに、昨日、1人、体験に来てくれました。
そのなかで、学校の懇談会で、「塾に行った方が良いんでしょうか?」と聞いたという話が出たそうです。

学校の先生は、「僕の口からはなんとも・・・」との返答だったとか。

この質問に、「行くべきだと思います」と答える学校の先生は、かなりすごい人だと思います。

学校の先生にもプライドがありますし、建て前というものがあります。

その中で、行った方が良いだろうと思う子に、「行った方が良い」と言える先生は、本当に、児童・生徒のことを思っていると思います。

特に、意味不明な授業をする人に限って、変なプライドがあったりして、「行く必要はありません」とか言います。
でも、「僕にまかせてください。」とも絶対に言いません。

逆に、塾の体験とかで、同じことを聞いても、「塾に通わなければ、大変なことになります」と言われるだけです。

結局、自分で判断するしかありません。
理数科目でつまずいたときは、お気軽に、お問い合わせくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399