日別アーカイブ: 2016年12月3日

二兎を追うもの一兎得ず

こんにちは。サイちゃんです。

何かを得るためには、何かをあきらめなければいけない時があります。
2つのものを同時に手に入れようなんて、あまい。

特に、人生の分岐点では、そうなることが多いです。

あなたは何を選んで、何をあきらめますか?

いずれにしても、後悔のない選択をしてくだサイ。

と言っても、ボクはサイだからよくわかりません。全部、塾長の受け売りです。

火事

こんにちは。サイちゃんです。

愛媛新聞によると、先日、ある塾が全焼したそうです。
ウチと中学校の学区が同じなので、塾生の間でも話題になっていました。

ちょうど授業中だったそうですが、全員避難して大事には至らなかったそうで、良かったです。

ウチの場合、何かあっても、建物の構造上、人的被害が大事に至ることは無いでしょうが、ウチの塾も気をつけようと塾長。

寒くなり、乾燥してきています。みなさんも、気をつけてくだサイ。