日別アーカイブ: 2016年10月9日

復習テストが簡単すぎる

こんにちは。サイちゃんです。

先日学校で行われた復習テストが、簡単すぎて、どの3年生も、かなりの出来だったみたい。

中には、過去最高得点を出した人も。
良くできていたので、ご両親からおこずかいをもらった塾生もいみたい。

でも、勉強もせずにテストに挑み、内容が簡単すぎて高得点を出しても、意味はありません。
むしろ、調子に乗るので、悪いくらいです。

今回は、テストが簡単すぎたということをしっかりと肝に銘じ、油断することなく勉強をしないと、中間テストで痛い目をみます。

合計点も大事ですが、平均点との差(偏差値)も気にしてくだサイ。