日別アーカイブ: 2016年10月6日

出欠確認表と塾活用度一覧表

こんにちは、サイちゃんです。

今月号のS-Lab通信の裏側は、出欠確認表と塾生向けページの案内。
それを見たある3年生が、「今月は、なんで、全員分載ってないの?」と。

確かに、先月は塾活用度一覧表として、全員分の一覧表を印刷したけど、今月は先月とは条件が違う。
もちろん、全学年、いつでも自習室は使えるけれど、
毎日開講している3年生と同列に比べることはできないし、比べる意味もない。
夏休みみたいに、自由になる時間も限られます。

なので、一覧表は印刷していません。

それに、情けないことに、夏休みは3年生が全員、1年生に負けちゃったので、その事実をお知らせする必要もあったし、塾生向けページも無かったので、お知らせするには、印刷するしかなかったそうです。

今月からは塾生向けページが開設したので、先月分の塾活用度一覧表もUPしています。
先月分が気になる方は、確認してくだサイ。

3年生それぞれが、頑張っています。

季節の変わり目

こんいちは。サイちゃんです。

秋です。季節の変わり目です。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。
塾長も、ちょっとのどに違和感があると言っています。

塾生も、発熱で欠席が1名。風邪気味が1名。

風邪をひかないように、気をつけてくだサイ。