日別アーカイブ: 2016年9月22日

お彼岸

こんばんは。サイちゃんです。

今日は秋分の日です。
秋分の日と言えば、お彼岸の中日です。

秋分の日と春分の日は、太陽が真東から出て、真西に沈みます。
これが、宗教的に意味があるそうです。

仏教の人もそうでない人も、入試に直結する秋分の日ですから、お墓参りをして、おはぎを食べて、秋分の日を満喫しましたか?
お彼岸は、まだ半分残っているので、まだの人は、週末に行ってくだサイ。
年中行事は成績UPへの近道?

大雨

こんにちは。サイちゃんです。

最後に天気予報を見たときは、今日は晴れ予報だったのに、朝から大雨でした。
おかしいなぁ…

塾長曰く、
女心と秋の空と言うじゃない。
秋の天気は、変わりやすいんだよ。と。

ボクは、サイだからよくわかんない!

まだ、運動会をやってない学校があるみたいだけど、大丈夫かな?

雨に濡れて、風邪をひかないように、くれぐれも気をつけてくだサイ。