日別アーカイブ: 2016年9月1日

稲刈り

こんばんは。サイちゃんです。

今日から9月。すっかり秋めいてきました。

秋めくと言えば、塾の近所で、さっそく稲刈りをしていました。
秋を感じた瞬間でした。
KIMG0204
まだ、花も咲いていない田んぼも近所にはあるのですが、
こうやって、同時に、稲刈りをしている田んぼもあります。

秋と言えば、勉強の秋。読書の秋です。
しっかり、勉強してくだサイ。

今日から新学期

こんにちは。サイちゃんです。

今日から新学期。
塾生の皆は、寝坊することなく学校に行けたかな?

それでは、8月最終週の塾利用度をお伝えします。

1位は不動の1年生Aさん。6回で13時間。
2位は3年生Kさん。4回で8時間。
3位は3年生K君。3回で7.5時間。
K君は、全国大会と県模試が響いて、惜しくも3位でした。

結局、頑張り屋さんの1年生に、受験生は1週も勝てませんでした・・・

受験生しっかりしてくだサイ。