日別アーカイブ: 2016年6月15日

無事、帰還

こんにちは。サイちゃんです。

1人は昨日から自然の家ですが、残りの1年生は、昨日が帰ってきて1回目の塾となりました。

あの大雨の中、カヌーもウォークラリーもカッパを着て頑張ったみたい。

雨に濡れたり、ワンパクして先生に怒られたり、友達と喧嘩したり、
全て、いい思い出として、胸にしまっておきましょう。

今日は、テスト発表です。
しかっり切り替えて、良い点とってくだサイ。

教科書展示

おはようございます。サイちゃんです。

塾長がHPで触れているように、

現在、市立図書館などで、教科書展示が行われています。

塾長がコラムで書いているように、教科書には、出版社によって、差異があります。
特に、理科は、愛媛県下で、今治だけ違う教科書が使われていますので、
他の市町では、どのような教科書が使われているのか、
確認してみるのも良いと思います。

戦う相手は、市内の人だけとは限りません。

市立図書館は7月2日まで。大西公民館では7月6日まで閲覧できるようです。
どの市町でどの出版社の教科書が使われているかは、コラムで確認できます。

せっかくの機会ですので、ぜひ、手に取って確認してくだサイ。