日別アーカイブ: 2016年4月19日

県模試

こんにちは 。サイちゃんです。

今日は、県模試事務局からお客さんが来ました。

うちで、県模試の窓口をする方向で、検討してるみたい。

塾長も、初めて知ったらしいのですが、県模試は、寺子屋の下部組織だそうです。

塾長曰く、契約すると、寺子屋の傘下に入るみたいで、嫌だなあ…と。

でも、もらったポスターは、貼ってました。

KIMG0124

どうするつもりだろ?

塾長、しっかり、検討してくだサイ。

全国学力・学習状況調査

こんにちは。サイちゃんです。

今日は、3年生を対象に、全国学力・学習状況調査です。

漢字がいっぱいで、よくわかんない・・・・

塾長曰く、難易度が高いわけではないけれど、普段あまりやらない問題ばかりなので、
非常に、解きにくい問題ばかりらしい。

昨日、塾で、3年生が過去問に挑戦していました。

最初は、サッパリだったみたいですが、慣れてくると、それなりに取り組めるようになっていたので、
やはり、慣れが必要みたいです。

少し、普段と傾向が違うのは、塾生も感じ取っているようです。

せっかく、昨日、過去門取り組んだので、成績にはならないかもしれませんが、
全力を出し切って、頑張ってくだサイ。