月別アーカイブ: 2016年3月

お問い合わせ

こんばんは。サイちゃんです。

塾長曰く、この間、中学校近くで配ったビラを見たという新2年生から問い合わせがあったそう。

体験に来てくれるのが楽しみだな。

3年生が卒業してしてしまって、ボクは寂しいので、早く誰か来ないかな。

早く、誰か来てくだサイ。

 

朝から

こんにちは。サイちゃんです。

春休みなので、今日は、新3年生が朝から勉強していきました。

さすが、受験生。よく勉強して帰りました。

この調子で、ライバルたちとの差を詰めてくだサイ。

 

HP

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が悩んでいます。

塾のHPの表示が上手くいかないみたい。

IEだと上手く表示できても、Chromeだと上手くいかない。

手直しして、Chromeで上手くいくと、IEで表示できない。

safariでも表示テストをしなければいけないので、大変そう・・・

色々なブラウザや端末が混在しているので、全てで綺麗に表示させるのは、大変みたい。

塾長のために、早く、ブラウザを統一してあげてくだサイ。

塾に来る日

こんばんは。サイちゃんです。

ScienceLab冨田塾では、次、いつ来るのかは本人が決めます。

これは、塾長曰く、「自分で来る日を決めることで、学習に対する意識を高め、自分の意志で勉強するため」だそうです。

与えられた課題をこなすのではなく、自分の意志で学習に取り組む姿勢を持ってもらいたいです。

今日は、新3年生の春休み1回目の塾でした。

休憩時間を利用して、春休み、いつ来るのかを決めていました。

その姿勢が、自ら学ぶ意志につながって欲しいです。

ちょっと気になったあなた。ぜひ、お問い合わせくだサイ。

Googleから手紙がきた

こんばんは。サイちゃんです。

今日、Googleから手紙が来ました。

KIMG01112

YAHOO!が、ScienceLab冨田塾のウソ情報を流していることは、HPのTOPで書いていますが、

実は、Googleも、YAHOO!の真似をして、正しかった情報をウソ情報に直していました。

YAHOO!に関しては、問い合わせをしていますが、相変わらず、返答も訂正もありません。

そんな中、Googleから、手紙が来ました。

要約すると、情報が間違っていたり、古かったら自分で直せってことみたい。

勝手にウソ情報を掲載して、迷惑ですね。

手間かけさせないでくだサイ。

 

 

SEO対策

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、最近、SEO対策に躍起になっています。

「今治 個人塾」で上位表示されるようにしたいみたいです。

今、YAHOO!で、4ページ目みたいです。

SEO対策ってなんだろう?と思って、ボクも調べてみたんだけど、

調べていると、パンダアップデートペンギンアップデートというのがあるみたい。

pandapen

どちらも白黒ハッキリつけましょうということらしいです。

ボクは、グレーで、白黒ハッキリしないから、サイちゃんアップデートはないのかな?

ボクはグレーだけど、優柔不断ってわけではないので、よろしくお願いします。

誤解しないでくだサイね。

1時間以上・・・

こんばんは。サイちゃんです。

今日、この間の実験教室を諸事情で途中退室した塾生が、続きをしにきました。

なんかハマったみたいで、1時間以上プチプチしていました。

楽しんでもらえれば、有り難いです。

また、着てくだサイ。

科学と人間の付き合い方

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、なんか熱く語ってます。

塾長曰く、今晩、「真夏の方程式」が放送されるみたい。

この「真夏方程式」で、描かれている

「科学と人間の付き合い方」が好きなんだそうです。

今度、科学技術と人間について、コラムを書くと張り切っています。

ボクは、サイだからよくわからないけど・・・

皆さん、せっかくなので、今晩の「真夏の方程式」見てくだサイ。

塾生の声

こんにちは。サイちゃんです。
昨日、塾長がHPに3年生に書いてもらった塾の感想をUPしたみたいです。

ボクも読んだだけど、良いことしか書いてない・・・

だから、「もっと悪いことも載せなきゃ、信用されないよ!」って言ったら、

「サイちゃんも読む?」と、感想を渡されました。

悪いことは、「お湯が出ない」とか、「冬寒かった」とか・・・

塾長の方針で、「暖房は効きすぎるとボーっとする」とかで控えめにしてたので、

悪い話は、特に無かったみたい。

不満のない塾というよりは、やさしい塾生たちということだと思うけど。

塾長は、塾生が塾を楽しんでくれていて良かったみたい。

うちは、「楽しく勉強」がモットーなので、ぜひ、体験に来てくだサイ。

それで良いの?

おはようございます。サイちゃんです。

そういえば、この間の実験教室で、ある明中生が、

「私、実験したことないからわからない」と。

それで良いんでしょうか?明徳中さん・・・

簡単な実験くらい、できるようになってくだサイ。